40代サラリーマンが読む本、たまに農園

40代のサラリーマンが、日々の仕事やこれからのことに対して役立ちそうな本を読み感想を書いてます。※新しい本から何年経っても読み継がれている古典的な本まで幅広く。たまにシェア農園のことや家庭菜園のことも書いていく予定です。

野村ノート

【おすすめの読者】

野球好きな方、仕事でも私生活などでも論理的考えたい方

 

【野村ノート ポイント】

野球に哲学を持ち込み論理的に考えていることがわかる
ベースには人間性や学があり、イメージでやるものでなく、いかに意識してやるかが大事
外角低めを原点として、困ったとき、その日の体調を原点に頼る
チームの終点はまとまり
人生は縁、縁を結び、縁をとおとび、縁に従う
野球以外で活用できる

 

【気付き、アクション】
縁を大事にする、常に考える
原点は自分だと分析など困っときそこを意識するといいのかなと思った

 
マインドフルネスでストレス減らしませんか
マインドフルネスで心をサポートします 20分500円で気軽にやりませんか | 心の悩み相談 | ココナラ